2020年2月23日日曜日

VIRUS 『StayWarm』

BONSAIMOTO様からサポート頂いているVIRUSのウエアーについて、ファーストレビューです。これを読んで、VIRUSに興味をもったり、着たいと思う方が増えると嬉しいです。
今回は冬のスポーツに最適なStayWarmについてです。StayWarmのトップスとタイツ上下でご提供頂いています。ありがとうございます。



















これはStayWarmの上下。どちらもパドリング、ランニングの時に使用しました。

まずランニング時の感想から↓
着用しランニングした日はとても風も強く、気温も低い夜でした。
30分ほど走り、感じたことはとても暖かいです。よくタイツやインナーを着て走る事がありますが、他のメーカでは、最初は暖かいが、後半は汗もかいて体が冷える事が多くありそれがストレスでした。ですがVIRUSのウエアーを使用しての30分は暖かさをキープし、程よい汗をかき、体が冷えてしまうことはありませんでした。

パドリング時の感想↓
漕ぐ時はコンディションによりますが基本的に少し波などで濡れてしまいます。
ここでも最適なウエアーを着ていない時はそこから冷えてしまいます。風が冷たい日は全身が冷えてしまう事があります。
でもVIRUSのウエアーを着て漕いだ日は、なかなか波のあるコンディションで水被りながら、2時ほどの練習でした。濡れたところはすぐに乾き、暖かさをキープしてトレーニングする事ができました。







BONSAIMOTO様の写真借用させて頂きました












今回提供いただいたトップス『xフォームコンプレッション ロングスリーブ StayWarm』
こちらはxフォームが肩甲骨を寄せ姿勢の矯正に働きかけてくれます!
漕ぐ時に自分の意識で、肩甲骨を開かないという意識があり、その意識に対しても一役買ってくれます!!
漕いでいていて肩甲骨や肩周りが張る事が少なく背中周りを守ってくれている感覚があります。

筋肉もホールドしてくれて、温かいという両方が感じられるウエアーに出会えたことは嬉しいです。

寒い時は熱を閉じ込め、暑い時は、エアコンのように熱を放出し、快適な温度を保ってくれます!速乾性にも優れているので汗やしぶきもすぐに乾きます。

寒い日のトレーニングやスポーツにオススメです!皆さんも是非。
自分も寒い日のトレーニングをVIRUSウエアーを着て、モチベーションも上げてトレーニング頑張ります!

BONSAIMOTO様ありがとうございます!
製品についてはこちら↓


購入はこちら↓








2020年2月16日日曜日

NEW SUPPORT

久しぶりの投稿。今日はご報告。
この度、 BONSAIMOTO様より私の活動にサポート頂けることになりました。
具体的に、VIRUS製品のご提供頂くことになりました。日々のトレーニングや2020MOLOKAI SOLOなどで使用させて頂きます。
















 BONSAIMOTO様はVIRUSを取り扱っている正規代理店で、今回サポートを頂けることになりました。ありがとうございます。

今回は冬のスポーツに最適なStayWarmの製品上下
























夏のスポーツに最適なStayCoolの製品上下
























のご提供を頂きました。頂いた製品を実際に使用してのトレーニングはこれからなので、また次回レビューを投稿します。
今回はサポートをして頂けることになったご報告です!!

今後MOLOKAI SOLOまでのトレーニングやレース本番で使用させて頂き、今後始まるレースシーズンでもしっかり使用させて頂きたいと思います!今後が楽しみです。
BONSAIMOTO様、宜しくお願い致します。

VIRUSのインフォメーション専用サイト

製品の購入についてはこちらより是非!!!!

またBONSAIMOTO様のサイトにも掲載して頂きました!見てください☺️




















ではでは、次回の投稿もお楽しみに!!
MAHALO 







2019年11月22日金曜日

トレーニングやレースのジェル!!!

最近はWINZONEのENERGY GELを使ってます。もともとこの様なENERGY GELはあまり使う事が好きではなく、しっかりと考えることはなかったのですが、来年度に向けて振り返りと、反省をし、レース中の栄養補給についても考え直す事にしました。様々なメーカーのものを今まで試してきて、このWINZONEのジェルに出会いました。

他社のジェルに比べて、口当たりもよく、ベチョベチョしすぎず、粘度もほど良いので、飲む前、飲んだ後もストレスになりません。
味は(シークワーサー風味)(オレンジ風味)(マスカット風味)(パイナップル風味)の4種類で自分はマスカット風味が1番お気に入りです!もともとマスカット好きなんですが、デザートの様な香りで、お気に入りです。

シークワーサーとパイナップル風味は、ほどよく酸味があり、甘さより、爽やかさや酸味が欲しい練習やレースの後半で使ってます。

オレンジはカフェイン入りなので、レース終盤のラストスパートのために使っています。

トレーニング中やレース中に足が攣る事があります。マグネシウムが不足すると、攣りやすくなります。

このジェルにマグネシウムが入っていて、飲む様になってから、トレーニング中に足が攣る事が、なくなりました。これは嬉しいポイントの一つです。

他にも成分やパフォーマンスへのいい影響もたくさんありますが、今回はここまで。

最近使い始めたばかりですが、すごく調子よくお気に入りです。
これからもトレーニングでしっかり使用していき、本番でも使いたいです!
すごく楽しみです!http://www.nippon-shinyaku-shop.com/ext/winzone8.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=s02&yclid=YSS.1000382002.EAIaIQobChMIrfq6u_Xd5QIVwaqWCh0ixAY_EAAYASAAEgLWfPD_BwE
























Mahalo☺️     YUTA🤙

2019年11月5日火曜日

最近は、、、

最近は11月になり朝、晩の気温は低くなってきて冬の匂いを感じますね。
晴れの日もあるけど雨や曇りの日が多いですね!朝起きてその日の天気がとても気になります。メニューやテーマを決めているからよほどの悪天候じゃないと漕がないことはあまり無いけど。やはりいい天気で漕ぎたいですね。

でも意外と雨の日の練習は嫌いじゃ無い(笑)☔️🛶
海は静かなコンディションで、人も少ない。自分以外誰もいない時もある。
もちろん怖さもあるけど、自分の呼吸の音、カヌーが水を進む音、雨の音、普段は聞きにくい音も静かな日には聞こえる。それを聞きながら練習に集中するのも楽しい。

グライドを意識しやすいのも、静かな海面でカヌーの進む音に意識を向けるととても分かりやすい!!☺️

もう少しで、ボードショーツやTシャツで漕げる時期も終わってしまう。
これからもいろんなコンディション楽しみたいですね!!

寒い時期どれだけ頑張れるか💪

























海の色だから青が好き!!!



2019年10月29日火曜日

久々の投稿  Restart

2019年10月末、雨の朝、久々の投稿👍
様々なことが続いて起こり、バランスが崩れてしまった。
やっと戻ってきた。そう思える様になってきた。ここに至るまで、すごくありがたかったのは大切な人の存在。書ききれないくらいの感謝。今はそれをどう返して行けるか、考えている(笑)それが楽しみ☺️
彼女の存在が1番だけど、親、新たに仕事を与えてくれた人、漕ぐ環境を整えてくれた人の存在もありがたい。

一人じゃなかった。。恵まれた環境にありがとうございます。

気持ちが動いてきたのも来年Molokai soloを目指したいと思えたから。11月から練習スタートしようと思ったから。やっとエンジンかかった。

車に例えるならオイル無くなって、焼きついた感じかな?
燃え尽きそうになったところに新たに火がついた。(つけてもらった)

ここからスタートする。再スタート🏃‍♂️
目標も決まった。道具も揃った。環境もできた。あとはやるだけ。速くなる。必ず。。。

トレーニングとかレースとか気持ちをゆる〜く書いていきます。  




2018年7月21日土曜日

Downwind















ここ最近南寄りの風が吹きますね。自分個人的には、毎日downwindができて、レベルUPしているのがわかります。

いろんなfacebookやInstagramでdownwindという言葉を使います。
downwindとは、簡単に言うと風上から風下へ風や、うねりに乗り下ることです。
ちなみに風上に行く時をupwindと言ったりします。

自分の頭の中に常にあるMOLOKAI SOLOも基本的にはdownwindのレースです。

Downwindで重要なのは、いかに風波やうねりに乗りカヌーを滑らせて、それをkeepすることです。自分はここが少しなれなくて、無駄に力んだり、ツッコミ過ぎたり、失敗する事がありました。ここをどうにか克服したいと思い聞いたり、実際に練習して、少しずつ分かってきました!!ここ最近毎日午前午後といろんな場所、角度、条件の中で練習する事によって、学んだ事があるのですが、ここでは1点だけ。
1番大事なのは、力まず、乗り過ぎず、ゆっくり、丁寧に、優しくだと思う。
これを言葉で表現するのは難しいけど、カヌーや水に対してこう言う感覚や気持ちでやる事。
無理にがむしゃらに力んでもうねりには追いてかれるし、乗れない事に対してイラつくと余計に力み出す。ネガティブだと負の連鎖で、どんどんダメになる。
逆にポジティブにいれば意外とすんなり乗れる事に気づいた。
ここ最近の練習で発見できた大切なポイント。

もちろんこの事だけで良くなってるわけではないが、撮っている映像を見ても違いがわかる。
映像はまだ進化中なので見せるほどではないけど、goproのおかげでフォームやタイミング過去との違いがわかるのですごく良いトレーニングになっています。

ここからまだしばらく南寄りの風が続きそうなのでしっかり逃さずにやりたいです。
風が吹くとソワソワしていると思いますが、Downwindしたいんだなと思ってください。

ではまた、満足の映像取れたら長いものも編集して解説しながらここに乗せたいです。

2018年7月18日水曜日

久々のブログ

ハワイの途中で書くのを忘れ、日本に帰ってきてからも忙しく(やりたい事がありすぎて)全く更新していませんでしたが、最近は余裕が出てきたのでまたゆるーく書いて行こうと思います。

帰国してからすぐにはレースもあったりしました。
















5月に帰ってきて今はもう7月、毎日練習したり、波が上がればサーフィン、ウクレレとかも始めたりしてます笑
今はアルバイト先にも協力頂き最低1日2sessionは漕ぐようにできています。本当に感謝です。週末は乗れるだけカヌーに乗りたい。またレースまで時間はあるけど、練習量をkeep,
いや、もっと増やしてレースに出れるようにしたいと思います。

最近漕いでて思うのが、なんでこんなにカヌーが好きなんだろう?
何個か思いつく理由が、、、、、

1、色入りな景色が見れる事
毎日違う景色や太陽、海を見るのは楽しい。

   













2、大切な仲間がいる事                         









          



一緒に漕ぐことはもちろん、ご飯食べたり、イベントしたり、お酒も飲んだり、凹んだ時に相談に乗ってくれたりと、本当にOhanaだと思います。たまにちょっと…と思う時もあるけど、やっぱりみんながいるから頑張れるんだな。大切にしていかないといけない。

3、最高の瞬間に出会える











うねりに乗った瞬間の気持ち良さと、スリルは格別。この気持ち良さを感じたら、もうやめられません笑

他にもいろんな要素があるけどカヌー1番!!!
これからもKeep paddling

こんなに自由に漕がせてくれる家族、カヌークラブ、バイト先に本当に感謝。
Big Mahalo







VIRUS 『StayWarm』

BONSAIMOTO様からサポート頂いているVIRUSのウエアーについて、ファーストレビューです。これを読んで、VIRUSに興味をもったり、着たいと思う方が増えると嬉しいです。 今回は冬のスポーツに最適なStayWarmについてです。StayWarmのトップスとタイツ上下でご...